丸源ラーメン 横浜都筑店

自宅の近くに丸源ラーメンができましたので食べに行ってみました。もともとこの場所には自動車ディーラーがありましたが・・・ラーメン屋ができるとは思いませんでした。筆者はこちらの丸源ラーメンは初めてでどのようなラーメンがあるのか??楽しみにしておりました。もともと味噌ラーメンが好きなので・・・

新装開店なのでお店はすごく綺麗!! 入店し早速メニューを見てみましたが、結構いろいろなラーメンがあるのですね。どれも美味しそうですが・・・悩みます・・・悩んでいたのは「担々麺」「味噌ラーメン」「とんこつ」の3種類で筆者は醤油ラーメンはあまり食べません。さて選んだのは??

濃厚味噌ラーメン+味玉/サイドメニューで半ライスでした。麺は少々太目、チャーシューともやし、海苔、ネギがトッピングされておりました!! サイドメニューで半ライスをオーダーし、いつもの定番メニューとなりました(笑) 味ですが・・・名の通り濃厚な味噌スープ、更には麺が少々太目でしたので食べ応えがあり美味しく頂きました。この濃厚なスープは筆者好み・・・これはやみつきになりそうなのでまた次回も行ってみたいと思います。次回は・・・「担々麺」か「とんこつ」をトライするのも良いかもしれませんね。